スニーカーの靴紐を結ぶのが面倒な人に百均のダイソーで買える結ばない靴紐を紹介します

どうもヨシヒサです。
スニーカーの靴紐は毎回結んでいますか?
緩めにしていてそのまま履けるようにしている人も多いと思いますが、
履きにくかったり、紐がほどけたり、引っ掛かったりして、
面倒に思ったことはないですか?
そんな方におすすめの百均で買える結ばない靴紐を紹介します。
ぜひ最後まで読んでくださいね。

この記事を読んでわかること、
・百均で買える結ばない靴紐
・百均以外の結ばない靴紐の商品
がわかります。

靴紐は毎回結ぶもの

靴紐02

靴紐のある靴は毎回靴紐を結んで履くように設計されて作られています。

靴紐を毎回結ばずに履いていると靴にダメージが強く毎回結ぶより早く、
靴が履けなくなってしまうようです。

しかし、実際は緩めにしてそのまま履けるようにしている人も多いと思います。
私もそのタイプです。

普通の靴紐でも緩めにしてそのまま履くこともできますが、
履きにくかったり、紐がほどけたり、引っ掛かったりして、
面倒だと思うことがあります。

以前には靴紐がゴムになっている百均の伸びる靴紐を使っていました。

そのまま履きやすくなることは解消できていたのですが、
使っているうちにゴムが伸びてきて引っ掛かったりすることがありました。

それも解消する商品が結ばない靴紐です。
次は結ばない靴紐を紹介します。

コスパ最高!百均の結ばない靴紐

紹介するのは百均ダイソーで販売されている結ばない靴紐です。
カラーはホワイト・ブラックの2色があります。

ホワイト結ばない靴紐01

結ばない靴紐02

ブラック

結ばない靴紐03

結ばない靴紐04

画像では片足分しかないように見えますが、
2本ずつ重なっていて両足分入っています。

使用方法は以下になります。

使用方法
1.本品の先端部分をシューホールにしっかり差し込み、
内側から軽く引っ張ります。
2.片側のシューホール全てに1.と同じように差し込みます。
3.反対側も下の段より、差し込みます。
4.軽く上にひっぱり、しっかりと差し込まれていることを確認します。

商品使用方法より引用

私が使用している靴は靴紐を結んだ状態で履けるようにしていたので、
足首側のシューホールまで使用していませんでした。
なので7本あるうち長い方の6本を使用しました。

気になる使用感ですが、
使い始めは少し左右の締め付けが気になりましたが、
しばらく使っていると気にならなくなりました。
他は特に気になるところはなく快適に使用できています。

試しに1足使ってみたのですが、
他の靴も結ばない靴紐に替えていっています。

次は百均の結ばない靴紐は信用できないという方のために、
他の結ばない靴紐を紹介します。

こんなにあります!百均以外の結ばない靴紐おすすめ5選

靴紐04

結ばない靴紐は私がおすすめする百均の結ばない靴紐の他にも
色々な結ばない靴紐が販売されています。

子供用の靴にも使用することができて、
紐靴が苦手な子供にもおすすめです。

コスパでいくと百均の商品が良いかもしれませんが、
デザインカラーバリエーションの豊富さなどを考えると、
百均以外の商品もおすすめです。

百均以外の結ばない靴紐おすすめ5選

カラー30色 M :こども向け・女性向けサイズ L:一般向けサイズ

結ばない靴紐で以前話題になった靴紐です。
こちらは特徴的な「コブ」が靴穴(ハトメ)でしっかりと止まってロックするタイプです。

お子様、大人、ご高齢者、アスリート、靴紐を結ぶのが苦手な方

こちらはゴムの伸びる靴紐の末端に金属のカプセル状の金具を付けて止めるタイプです。
見た目もスッキリしています。

こちらはゴムの伸びる靴紐に余った部分を
靴紐固定部品に通して止めるタイプです。
靴紐固定部品があるので自在に調節できるのがポイントです。

こちらは熱可塑性エラストマーという素材で、
最適な伸縮とサポート圧を生み出してくれる靴紐で、
両方の靴穴に通して真ん中で止めるタイプです。

こちらは百均の結ばない靴紐と同じタイプですが、
本数が多く子供にも大人にも幅広く対応できるようになっています。
止める方法は百均の物と同じタイプです。

革靴も結ばない靴紐化できる?

シリコン シューレース ビジネス

スニーカーだけではなく、
なんと革靴も結ばない靴紐化できる商品があります。
こちらも止める方法は百均のと同じタイプです。
革靴によっては脱ぎ履きしにくい靴もあるのでそのストレスから解消され快適です。

スニーカーの靴紐を結ぶのが面倒な人に百均のダイソーで買える結ばない靴紐を紹介します まとめ

靴紐03

結ばない靴紐にすることで、
・脱ぎ履きしにくい
・不意にほどける
・結び部分が引っ掛かる
といった問題を解決することができます。

あなたも「結ばない靴紐」デビューしてみませんか?
色々なタイプがありますがあなたはどれを選びますか?

私自身現在使用していてデメリットを感じたことはなくて、
メリットづくめなので今回紹介させていただきました。

お試しで百均の結ばない靴紐を試してみるのも良いかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでも参考になれば幸いです。
以上百均で変える結ばない靴紐の紹介でした。

靴紐01
最新情報をチェックしよう!