股ずれを防止した対処方法を紹介します

どうもヨシヒサです。
私が太って股ずれするようになって困ったときに股ずれを防止した対処方法を紹介したいと思います。

今回は太ももが擦れて痛くなる股ずれに付いて書きました。
ズボンに穴が開いてしまう股ずれに関しては書いていませんのでご了承ください。

この記事を読んでわかること
・股ずれが起こる原因
・股ずれを防止するための対処方法
・私が股ずれを解消した方法
がわかります。

股ずれが起こる原因

股ずれが起こる原因は太ももの肉が擦れることが原因です。

太ももの肉が多く密着しやすい人や内股気味の人、自転車によく乗る人などが股ずれになりやすいようです。
また汗も股ずれになる原因になります。
太ももの内側に汗をかいて太もも同士あるいはズボンと擦れてしまうことで股ずれの原因になります。

股ずれ最大の原因は太ももやズボンとの摩擦が原因!!

股ずれを防止するための対処方法

股ずれを防止するための対処方法としてはいくつかの方法があります。

スパッツまたはロングボクサーパンツを穿く
3分丈くらいの長さのロングボクサーパンツやスパッツをはいて太もも同士が擦れて摩擦が起こるのを減らす。

ロングボクサー検索結果へ

②股ずれ防止クリームを塗る
股ずれ防止クリームを塗ったりベビーパウダーをつけたりして摩擦を減らすのも効果があります。

③痩せる
それが出来るなら悩んでない!ですがダイエットして痩せたときは私の場合股ずれは起きなくなりました。

私が股ずれを解消した方法

私の股ずれを解消した方法は先ほどの項目で紹介した方法の①番の方法です。

スパッツを穿くのではなく下着をボクサーパンツからロングボクサーパンツを穿くようにしました。

私の場合はいつも股ずれする訳ではなくて素材や生地によったり、ジーンズやスキニーパンツを穿くときに股ずれするのでその時だけロングボクサーパンツを穿くことで解消しました。

化学繊維のツルツルした生地の方が摩擦が起きにくく股ずれには良いようなのですが、元々ユニクロのエアリズムなどのツルツルした素材を好んで穿いていたのでロングボクサーもツルツルした化学繊維の物を選んで穿いています。
ですが化学繊維でも汗を吸わない素材だと汗でベトベトになって摩擦が起きてしまうと意味がなくなってしまうので気を付ける必要があります。

私が購入した商品はこちらです。

股ずれを防止した対処方法まとめ

  • 股ずれの起こる原因は太もも同士の摩擦
  • 摩擦を防止するためにスパッツ・ロングボクサーパンツ・クリームなどで対策をする。
  • 化学繊維のツルツルした生地の方が摩擦が起こりにくくておすすめ

 

重症ですと紹介した方法で解消できないかもしれませんが、私は解消できた方法を紹介しました。

参考になれば幸いです最後までお読みいただきありがとうございました。
以上、股ずれの解消方法でした。

最新情報をチェックしよう!