ランニング・ウォーキングに最適なイヤホンを紹介します

どうもヨシヒサです。
最近健康のためにウォーキングをしているのですが、
私がウォーキングの時に使っている最適なイヤホンを紹介します。

この記事を読んでわかること、
・ランニング・ウォーキングに最適なイヤホン
がわかります。

ランニング・ウォーキングに最適なイヤホンを紹介します 結論

まず結論としては、
私がランニング・ウォーキングに最適なイヤホンを選ぶポイントは、

・有線イヤホンではなく無線(ワイヤレス)イヤホン
・カナル型よりインナーイヤー型

がランニング・ウォーキングにはおすすめです。

そして私が購入したインナーイヤー型の無線イヤホンはこちらです。

インナーイヤー型 ワイヤレスイヤホン

それでは次の項目から説明に入ります。

ランニング・ウォーキングに使うなら無線タイプがおすすめ!

私はウォーキングの時間に好きな音楽ではなく音声学習をしています。

音声学習をするためにイヤホンが必要で以前は有線イヤホンを使用していましたが、
有線イヤホンは線が邪魔になるし線からの振動などが伝わってきて、
使い心地が良いとは言えませんでした。

有線イヤホンより良いものは無いかと考えたところ、
無線イヤホンなら線からの振動はないので良いのではないかと思い無線のイヤホンを購入しました。

無線イヤホンを注文したが・・・

無線のイヤホンを注文して線からの振動が無くなると思っていましたが、
私がその時に購入したのは無線イヤホンでもカナル型のタイプのイヤホンでした。

カナル型のイヤホンは耳にピッタリとフィットして音漏れなどには良いのですが、
ウォーキングなど動いている時には体から伝わってくる振動や歩いている振動が伝わってきて、
こちらも使い心地が良いとは言えませんでした。

そこで次に思ったのが無線イヤホンでもカナル型ではなく、
インナーイヤー型というイヤホンが良いのではないかと思いインナーイヤー型の無線イヤホンを購入しました。

インナーイヤー型の無線イヤホンの使い心地は?

インナーイヤー型の無線イヤホンといえばAppleAirPodsが有名です。

インナーイヤー型 ワイヤレスイヤホン

AirPodsは[AirPods][AirPods Pro]でインナーイヤー型とカナル型でタイプが違います。
AirPodsが買えればそれが一番ですがちょっと高いので、
インナーイヤー型の無線イヤホンで探して今回購入したのはこちらです。

インナーイヤー型 ワイヤレスイヤホン

価格はAirpodsの3分の1以下の5280円(Amazon購入時点)。
AirPodsと同じインナーイヤー型かつ無線のイヤホンです。
詳しいスペックなどはAmazonの販売ページで確認してください。
[TrueAir2+(プラス)][TrueAir2]がありますので間違えないように気をつけてくださいね。

もう少し安いほうがいいなら前モデルのSOUNDPEATS TrueAir2なら
4380円と少し安く買うことができます。
SOUNDPEATS TrueAir2はブラックホワイトの2色から選べます。

インナーイヤー型 ワイヤレスイヤホン
インナーイヤー型 ワイヤレスイヤホン

気になる使い心地ですが、
線からの振動や体から伝わってくる振動や歩いている振動が伝わることなく、
快適な使い心地です。

音質もカナル型に比べると密閉感がないため、
低音がスカスカかと思いましたが割としっかり低音も出ていて、
中音や高音もイージーリスニングなら気になりません。

カナル型だと密閉感があるため周りの音が聞こえにくいのも、
インナーイヤー型だと周りの音もある程度聞こえるので安全にも良いと思います。

ケースから取り出すと電源が入ります。
操作はボタンではなくタッチセンサーで、
なれるまでは触ってしまって誤操作もありましたがなれると誤操作もなく使えています。

耳の形によっては外れやすいこともあるかもしれませんが、
その時は百均に売っているAirPods用のシリコンカバーがそのまま使えますので、
シリコンカバーを利用して外れにくくすることもできます。

ランニング・ウォーキングに最適なイヤホンを紹介します まとめ

今回ウォーキングに最適なイヤホンを紹介しましたが、

私がランニング・ウォーキングに最適なイヤホンを選ぶポイントは、

・有線イヤホンではなく無線(ワイヤレス)イヤホン
・カナル型よりインナーイヤー型

がランニング・ウォーキングにはおすすめです。

無線でインナーイヤー型のイヤホンは商品が少ないですが、
1度は使ってみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでも参考になれば幸いです。
以上ランニング・ウォーキングに最適なイヤホンを紹介しますでした。

ランニング・ウォーキング
最新情報をチェックしよう!