福岡博多のおすすめのお土産! 博多柳香 プディングクリーム大福

どうもヨシヒサです。

今回は福岡旅行に行ったときに買ったおすすめのお土産を紹介します。
その商品とは博多柳香さんのプディングクリーム大福」です。
福岡旅行に行かれた際のお土産の参考になれば幸いです。

この記事を読んでわかること
・博多柳香「プディングクリーム大福」はどんなお菓子か
・購入したお店の情報
がわかります。

博多柳香さんの「プディングクリーム大福」を知ったきっかけ

10年ほど前に福岡に行く用事があり、用事を済ませて博多駅内でお土産を探していると、
お土産物店でプディングクリーム大福の試食をやっていていただいたところ、
これは美味しい♪」と即購入したのがはじまりでした。
それ以来私は福岡に行ったら必ず買って帰るお土産になりました。

それでは紹介したいと思います。

博多柳香さんの「プディングクリーム大福」を紹介します

3色使いの落ち着いたパッケージです。

個包装されていて分けて食べやすくなっています。

開けると美味しいプディングクリーム大福が出てきました。

半分に切った際に少し潰れてしまっていますが、中のカスタードカラメルソースが入っているのが見えます

画像はこれくらいにして食べてみると、

口の中でやわらかい大福の生地に後から甘いカスタードカラメルソースがひろがります♪
この大福の生地とカスタードカラメルソースのバランスが絶妙で味わっているうちにすぐになくなってしまうのが寂しいところです。
そしてもう1つ食べたくなり食べるとまたもう1つと止まらなくなってしまうくらい美味しいです♪

今回15個入り1箱だけ買って帰ったのですがもう1箱買って帰ればよかったと後悔しました・・・。
言葉で表現するのは難しいのでぜひ1度食べてみてください。

今回購入したお店

今回購入したのは、

博多柳香 マイング店
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 マイング 和菓子通り
電話番号:0924740306
ジャンル:和菓子
営業時間:9:00-21:00

で購入しました。

他にも基山PA下り線にもありました。

価格はプディングクリーム大福15個入りで1080円だったと思います。

博多柳香の他の人気商品

博多柳香さんでは大人気のプリン味のバームクーヘン
プディングバームクーヘン」の他に
「プディングタルトケーキ」
「博多あまおう苺ワッフルサンド」
「博多あまおう苺そふとサブレ」
「博多あまおう苺のぷちラスク」
なども販売していますのでぜひ購入してみてください。

ネット通販では「プディングクリーム大福」の販売は確認できませんでしたので、福岡を訪れた際に購入するしかなさそうです。

最後に止まらなくなってしまう「プディングクリーム大福」の栄養成分表示などを載せておきます。
カロリーなどを気にする方は確認してみてください。

「プディングクリーム大福」の栄養成分表示

栄養成分表示(1個当たり)

熱量 62kcal
たんぱく質 0.1g
脂質 2g
炭水化物 11g
食塩相当量 0.007g

名称:和菓子

原材料名:マルトオリゴ糖(国内製造)、カスタードクリーム(食用植物油脂、還元水飴、砂糖、加糖練乳、澱粉、卵黄、乳蛋白)、砂糖、カラメルフィリング(砂糖、還元水飴、水飴、寒天)、餅粉、澱粉、米粉、/加工デンプン、炭酸カルシウム、乳化剤、増粘多糖類、酵素、香料、着色料(カラメル、クチナシ)、酸化防止剤(V.E)、調味料(無機塩)、(一部に卵・乳成分・大豆を含む)

最後までお読みいただきありがとうございました。
以上「プディングクリーム大福」の紹介でした。

 

 

最新情報をチェックしよう!