Googleアドセンス審査合格した当サイトの申請時点までの更新状況まとめ

どうもヨシヒサです。

マイペースで更新してきた当ブログですが、この度Googleアドセンス審査合格しました。
そこでこれまでのサイトの更新状況などをまとめておきたいと思います。

こんなサイトでもGoogleアドセンス審査合格出来たということが少しでも参考になりましたら幸いです。

この記事を読んでわかること
・どんなサイトの更新状況でGoogleアドセンスに合格することができたか
がわかります。

審査申請時点の投稿記事数

審査申請時点での投稿記事数は7記事でした。
よく申請するには30記事くらいは必要といわれているのでしばらく記事が出来るまでは申請しないでおこうと思っていたのですが、
Twitterなどでの合格報告を見ると4記事程度でも審査合格した方もいたので7記事と記事数は少ないですが、
私もとりあえず申請してみることにしたところ合格することが出来ました。

投稿記事の文字数

記事の文字数についても1記事当たり1000文字~3000文字くらい文字数があるのが望ましいようにいわれていますが、
当サイトの記事の平均文字数は1194文字と平均的に少なく張り切って書いたのでも3000文字には満たなく2460文字でした。
しかも申請時の記事数1カウントに「ブログはじめました」も含んでいるので文字数でも少ないサイトだということがわかります。

記事タイトル 文字数
ブログはじめました 169
大の車好きで陸送会社に入社した私が陸送会社を辞めた理由 1164
キャリアカー(陸送)の仕事に就くときに知っておきたいポイント 1315
宝くじ高額当選者続出!?宝当神社へ行ってみた。 2460
福岡博多のおすすめのお土産! 博多柳香 プディングクリーム大福 1233
ホンダのカーナビに表示される緑色の点線について 1085
JAL国内線お忘れ物検索を利用してみた 938

カテゴリー数や更新頻度は?

関係ないかもしれませんが申請時点のカテゴリー数は4でブログの更新頻度もあいているときは2か月を越えることもあって放置気味のブログといった状態でした。

Googleアドセンス審査申請の際にやったこと

Googleアドセンス審査申請の際にやったことはサイトマップ・プライバシーポリシー・運営者情報・お問い合わせフォームの作成をしました。

サイトマップはブログ開設時に意味もわからず形だけ作成はしていたのですが、上手く機能しているのか不明なまま放置していたのですが、使用している有料テーマの機能を使って改めてサイトマップを作成しました。

プライバシーポリシー・運営者情報・お問い合わせフォームはブログに必要なのは知ってはいたものの面倒がってつい後回しにしていたのですが申請することを機に作成しました。こちらについても使用している有料テーマの機能を使って作成しました。

Googleアドセンス審査申請から合格までの期間

Googleアドセンス審査申請から合格までの期間は、2週間くらいはかかるといわれているのですが、当サイトの場合は2日後にお知らせがきました。Twitterなどでも最短で2時間後にお知らせがきた人もいたので人によってまちまちなのかもしれません。

最後に

Googleアドセンス審査合格のためにはするべきことについては詳しく説明しているサイトが沢山ありますので割愛しますが、
こんなサイトでもGoogleアドセンス審査合格出来たということが少しでも参考になりましたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
以上Googleアドセンス審査合格した当サイトの申請時点までの更新状況まとめでした。

最新情報をチェックしよう!